あなたは今、幸せですか?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

あなたは今、幸せですか?

2018/09/24

あらためてこんな風に質問されたら、あなたはなんて答えますか? 幸せな人は「はい!」と答え、不幸せな人は「いいえ。」と答えると思いますよね・。  でもこんな風に考えてはどうでしょうか。 それは「はい!」と答える人は幸せであり、「いいえ」と答える人は不幸せであるという考え方です。 同じような境遇であっても、無いものばかりを嘆いていれば不幸ですが、ささやかでも、ある物に感謝ができれば幸せだと感じることができるはずです。それと同時に、未来に希望を持てるかどうかも大切なことですが、これもその人の気の持ちようによって決まることです。 つまり、幸せだと考えれば幸せですし、不幸だと考えれば不幸になってしまうのです。

仕事についても同じことが言えます。たとえば今の仕事に何か不満があるとしても、働ける場所がある=何か役に立つことができる=自分の居場所がある と考えれば、仕事の本質を見ることができます。 その不満は、消えるか、課題すなわち改善目標に変わっていくでしょう。 そこにあるのは、足るを知るという感謝の気持ちと、明日は良くなろうとする主体的で前向きな気持ちです。

このことは、人間関係も同じです。 職場の上司や同僚、後輩、また人生のパートナーに対しても、至らない点を見れば不満ばかりが浮かんできますが、その中でも良い部分を見ていくことで、相手に対する感謝や信頼関係を生み出して行くことができます。 

無いものねだりばかりで不平不満を言ってる人より、今あることに感謝しながら希望を持っている人のほうが、魅力的でキラキラしていることは言うまでもありません。 そしてそれは気の持ちようでどちらにもなってしまうのです。

あなたは今、幸せですか?

 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop