婚活が怖い?不安の理由を考えてポジティブに婚活をしませんか|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活が怖い?不安の理由を考えてポジティブに婚活をしませんか

2018/07/11

結婚したいし婚活もしたい、でも婚活って何か怖い。
そういう方が一定数いらっしゃいます。
なぜ婚活が怖いのか?不安になる理由に焦点を当てて、ポジティブな婚活を目指しましょう!
 
 
(1.)初めての人と会う事への不安
婚活サイトでの出会いは、見ず知らずの人との出会いでもあります。
見た目以外の部分で、本当はどんな人なのかがわからないと言う不安も出てくると思います。
 
この場合、事前にあなたが相手のどの部分に対して不安を感じるのか?をしっかりとピックアップしてみましょう。
紙を用意して相手に対して不安なポイント書き出してみると良いです。
 
結婚感や価値観、どのポイントが不安に繋がっているかを一通り上げ、これだけは譲れない部分にチェックを付けてみましょう。
それが、パートナーに求める物です。ピックアップされた項目はお見合いなどの機会に確認すれば少しは不安が薄まります。
 
 
(2.)自分に対して自信がいまいち持てない。
婚活は、相手から選ばれて初めてパートナー成立となります。
しかし、容姿や性格、スキルなど、大なり小なり何かしらの理由で自信を失ってしまう方も多いです。
 
沢山の人が登録している結婚相談所ですから、あなたの希望にあったパートナーと出会える可能性は高いです。
いざ、素敵な人と出会った時に、魅力を伝えられるように内面を磨く努力をしてみてください。
 
そのままの自分を受け入れてくれる人と出会える人も沢山いますが、できることはやっておきましょう。
 
 
(3.)初めての事への不安
結婚を経験したことが無い人たちが結婚を目指して進んでいく訳ですから、不明点が多い為不安が大きくなるのもつきものです。
しかし、それはパートナーとなる人にとっても同じです。
 
結婚生活でわからない事、結婚って何?婚活って何?と言うイメージができていない事が大きな原因です。
そこで、周りの結婚している人や結婚相談所の相談員に対して話しをして、自分自身でのイメージを固めていきましょう。
 
お見合いの際に、相手と沢山話しをしてみるのも重要です。
 
 
マイナビが既婚女性に行った調査で、6割の女性が「結婚できる気がしない」と思っていたそうです。
(引用:https://woman.mynavi.jp/lifesupport/marriage/blog/180629-57)
 
みなさん不安に思うのは当たり前。でも結果的に素敵なパートナーに出会い、結婚できています。
 
ポジティブに婚活が進められるように、今感じている不安は全て吐き出してしまいませんか?
ブライダルサポートアレッタでは、婚活中は無料で相談をご利用可能です。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop