ゴールデンウィークは婚活日和かも?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

ゴールデンウィークは婚活日和かも?

2018/04/20

大型連休のゴールデンウィークは、仕事をしながら婚活中の人にとって、長期休暇はまとまったお休みがとれるチャンス。
春先から5月頃までは、新しい事にチャレンジしようとする人も多く、婚活人口も増える時期です。
年度末の忙しさも終わり、新人教育なども一段落した5月は絶好の婚活日和です。
 
ゴールデンウィークには、婚活系のイベントやワークショップが沢山あります。
他人の話を聞いたり、同じ婚活中の人と交流することは、自分自身の価値観を知る・再確認する良い機会でもあります。
 
特に予定が決まっていない方であれば、今一度、趣味や好きな事に打ち込む事で、リフレッシュをしつつ自分と向き合う事も一つの手です。
お仕事の事は考えなくても良い人が多いので、自己啓発に当てるのも良いでしょう。
 
● ゴールデンウィークでオススメな自己啓発について
ゴールデンウィークはいろいろなイベントが開催されます。
婚活イベントに限らず、様々な異文化に触れてみることで、新たな自分を発見できることも。
いろいろなイベントを調べて、参加してみた結果から自分を知るための手段としてみるのも良いでしょう。
 
読書の日を作ってみる。
忙しい毎日の中で、よほど本が好きでない限り、本を読む事は少ないと思います。
読書の中で、自分がどんな事に興味を持ち、どんな所で心が動かされるのか。
 
いつもと違うのんびりした1日を過ごしてみるのも一つの手です。
 
男性の場合は、ビジネス書などに触れてみるのも良いでしょう。
仕事のビジョンが明確になることで、相手に仕事観をどう伝えるかを考えるきっかけにもなります。
 
 
長期の休み程、何も考えずに過ごしてしまう…と言う人は、何かしら普段と異なる事を意識して行うと良いです。
ながければ9日、短くても4日の期間を、ただ漠然と過ごすか、真剣に何かと向き合って過ごすのか。
 
その差は、いずれ遠い未来で大きな差となって返ってきます。
あなたのペースで1歩ずつ今を歩んで行きましょう。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop