来年は結婚したい!今から婚活の計画をしませんか?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

来年は結婚したい!今から婚活の計画をしませんか?

2017/12/22

2017年も残す所、後9日となりました。
今年やり残したこと・来年こそは叶えたいこと、みなさんそれぞれ胸に秘めた事柄があると思います。
中には、来年こそは結婚したい!と言う気持ちを持っている方もいらっしゃると思います。
 
そんな方に向けて、今から始める婚活の計画を立てる方法を教えます。
計画は立てずにのんびりと婚活を行う事も間違いではありませんが、新年や年度初めの区切りの時は、皆さん心機一転気合を入れて始める事が多いので、チャンスも多く巡ってくる月でもあります。
 
あなたの今後を考えて、婚活を進めてみましょう。
 

1.いつまでに結婚したいのかを考えておく。

結婚は自分だけの問題では無いので、計画を立てるのは難しい事だと思います。
実際に、計画や目標っておかしくない?と思っている方もいらっしゃるでしょう。
 
目標や計画を立てずにゴールへたどり着く事ができる方なら全然問題無いのですが、期限が無いと言うのは恐ろしいもので、何も考えずにいると仕事やプライベート、楽しい事や予定によって、優先順位が下がりズルズルと先延ばしにしてしまう原因となります。
 
来年こそは!と意気込んでいるタイプの人、去年も来年こそは!と思っていませんでしたか?
大まかで良いので、計画を立ててみましょう。
 

2.あなたにとっての理想の家族・将来はどんな感じですか?

計画や目標を立てるのは良いですが、結婚がゴールになってはいませんか?
結婚はあくまで中間地点ということを忘れないようにしましょう。
 
相手と出会い、相手の事を知り、気持ちを育て、結婚し、家族となる。
 
家族となった後の事を忘れてしまうと、焦りのあまり後悔が大きくなる方もいらっしゃいます。
あなたにとっての、理想の家族はどんな感じでしょうか?
絶対に外せないポイントや、家事・仕事に対する考え方、妥協しても問題無い点など、結婚後の生活についてもしっかりと想像して置きましょう。
 
あなたにとって、結婚や家族として本当に大事なポイントを理解していれば、お見合いや婚活で出会った相手と話す内容や決め手となる物も見えてくるかと思います。
 
 
計画を立ててみて、理想の相手を見つけた時に最初に考えていた理想とは異なる人も多いです。
結局、最後には運命的な出会いをされる方もいらっしゃいますが、そこで差を分けるのはどれだけ行動したかどうか。だったりもします。
 
来年の婚活が、あなたにとって最高のパートナーとの出会いに繋がる事を、心から願っています。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop