冬に婚活をお考えの方へ|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

冬に婚活をお考えの方へ

2017/11/30

冬は寒さがとても厳しい時期。婚活を行うにも服装は注意が必要です。
室外・室外の温度差が大きく、服装に困る季節ですが、皆さんはどうされていますか?
 
婚活やお見合いの際に、少し厚着をされてくる方がいらっしゃいますが、この時期の室内温度って暖房で結構暑い事を忘れている方もいらっしゃるのかなと。
暑い室内で汗ダラダラな状態になってしまうと、男性も女性も印象が少し悪くなってしまいますよ。
 
基本的には、暖房が暑い部屋でも大丈夫な状態をベースに、すぐに脱げる物を上から羽織る事が良いでしょう。
また、早めに来てお色直しをするのもたしなみですね。
 
服装に関しては、配色にも気を付けて下さい。
特に冬場は、売り場で見ても暗い色が増えやすい時期です。
 
暗い色と明るい色の使い分けを失敗すると、第一印象で敬遠されてしまうかも。
暗い色の服装を使うにしても、ビジネスっぽさが全面にでてしまうような色よりは、薄いブラウンや白など、明るい色をピックアップしてみてはいかがでしょうか。
 
婚活で困ったことがあれば、スタッフに気軽に相談してください。
アドバイスや悩みに対してどう意識していくかを一緒に考えていきましょう!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop