お見合いで失敗しないためには?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

お見合いで失敗しないためには?

2017/11/16

婚活にお見合いは付きものです。
スタッフとして、会員さんを見ていると、一回目のお見合いで決まる人もいれば、何度も何度もお見合いを行う人もいます。
お見合いの後に断られてしまうと、何か悪い所があったのかな…と失敗の原因を探してしまいがちです。
 
結婚相談所では、理想のパートナーが見つかったら結婚したいと考えている人が相手です。
お見合いの前に、まずは自分の結婚に対する思いや、結婚観を事前に把握しておく必要があります。
成婚が決まったら、一緒に夫婦として過ごすわけですから、どうしても妥協できない点、我慢できる点・気にならない点はしっかりと把握した上で、相手に「自分」を押し付け過ぎないように考えていく必要がでてきます。
 
 
【失敗しやすいポイント①】条件にこだわり過ぎてしまう
 
婚活・お見合いを進める中で、最終的な成婚相手が最初の希望や条件とは違っていたと言うケースに度々遭遇します。
条件は大事ですが、条件だけを見ていると、出会いの機会を逃してしまう事もあります。
 
よほど駄目な理由が無ければ、気軽に会ってみるというのも大事かもしれません。
気負いすぎて、立ち止まってしまう・先に進まないと言う状況を生み出してしまったら元も子もありません。
 
 
【失敗しやすいポイント②】目的やゴールが決まっていない。
 
婚活・お見合いについては、結婚相談所に所属していても、割りと個人の自由なペースで婚活ができてしまうため、ついついズルズルと長引かせてしまう人もいらっしゃいます。
 
いつまでに、何をするのかという目的やゴールを、仮でも良いので立てておきましょう。
成婚はタイミングや運も絡んでくるかと思いますが、積極的に活動している人の方が、確率も少し高めです。
 
 
【失敗しやすいポイント③】誰でも良いから結婚したい
 
誰でも良いからと言う考えは、実はあまり良くありません。
成婚はゴールでは無く、結婚生活のスタートラインです。
仲睦まじい夫婦になるためには、これだけは絶対に譲れない!と言う条件を持っておきましょう。
最終的に迷った際の最終判断で使えると思いますよ。
 
 
とは言え、成婚まで失敗せずにカップル成立するケースはすごく稀です。
困ったときや悩んだときは、相談相手として是非打ち明けて下さい。
 
急がず・焦らず、でも着実に一歩一歩進んでいく事が成功のカギとなりますよ。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop