ネガティブ思考について|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

ネガティブ思考について

2017/10/27

失敗をしてしまったときや、新しい挑戦をするとき、多かれ少なかれ人はネガティブ思考にとらわれるそうです。
ネガティブな考えが浮かぶのは、危険を避ける、危機に対応するという本能的な部分だそうです。
 
しかし、ネガティブな気持ちがずっと続くとストレスと不安が、幸せな気持ちを遠ざけてしまいます。
 
では、ネガティブ思考に入ってしまった際に、断ち切る為にはどうしたらいいのでしょうか?
自分がネガティブになってしまった場合、それに気付いて認める事が先に進む為の近道だそうです。
ネガティブになってしまうだめな要因にこだわっていることを認め、受け入れる事が第一歩です。
 
その際、その考えを無理に変えようと思ったり、批判してしまうのはNGです。
自分への批判や否定は、よりネガティブな感情に自分を引き込んでしまいます。
 
ネガティブ思考を受け入れたら、次は自分へのアドバイス。
自分の状況を友達や大切な人に置き換え、その時どんなアドバイスをするだろうか?と言う考えをしてみます。
 
こうすることで、ある程度自分のネガティブを客観的に捉えられるようになるそうです。
ネガティブ思考に陥っている場合、判断力が鈍ってしまいます。
一度深呼吸をした上で、客観的に自分を評価し、少し思考をプラスに傾ける為に過去の成功や実績を思い返す事を行ってみましょう。
 
どうしてもだめなときは、自分の大好きな事をしたりや大好きな人にあったりして、気持ちをリフレッシュさせるように努めてください。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop