結婚で後悔する前に...考えておきたい結婚観・価値観のこと|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚で後悔する前に...考えておきたい結婚観・価値観のこと

2017/08/25

パートナーになる人は、性別も生まれも何もかも違うからこそ、喧嘩もすれ違いも発生するものです。
しかし、喧嘩やすれ違いばかりでは、お互いに疲れてしまいます。
円満な夫婦生活を送るためにも、結婚観や価値観を理解する事がカギとなります。
 
<<結婚観>>
・子供が何人欲しいか。
・パートナーに求める部分は何か。
・共働きの希望はあるか。
・趣味は合うか。一緒に楽しみたいか。
・一人の時間はどの程度ほしいのか。
 
結婚観は、夫婦となる上で一緒に築いていく未来に関わるものです。
夫婦として、どこまでは一緒にするか、この部分は関わって欲しい、等の感覚がずれていると、
やってほしいのにしてくれない、当たり前だと思っていたのに拒否されたと言った状態になってしまいます。
 
最低限の話し合いはしたほうが良いです。
 
<<価値観>>
・金銭的な価値観
・食事の価値観
・生活の価値観
 
価値観は、生きている上でどう判断するか等の基準の部分になります。
部屋掃除や洗濯物の取り込み方等の清潔感の部分は、居住空間に一緒にいる上で喧嘩になりやすい部分です。
また、ケチや浪費家、趣味にどの程度お金を使っているか、と言った金銭的な感覚の違いは将来子供ができた際のお金の使いみちにもかかってきます。
 
その他にも、味覚や食事の好き嫌いなどが発端に成ることも。
 
価値観については、許せるか理解できるかどうかが一番の問題となります。
強要してしまったり、理解できずに喧嘩になりやすいのであれば、注意が必要です。
 
どちらかが妥協しなければならない部分でもあります。
 
結婚相談所でのお見合いなら、ズバリ聞けるようなら聞いたほうが良いです。
結婚に真剣に向き合う人が多いので、聞ける事もあります。
 
中々難しい部分ではありますので、関係性を少し作る・自分の方から話す等の配慮は必要かも知れません。
 
理想のパートナーと出会うきっかけになれば幸いです。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop