友人や同僚が結婚ラッシュ!!焦って失敗していませんか?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

友人や同僚が結婚ラッシュ!!焦って失敗していませんか?

2017/07/12

20代後半から30代になってくると、友人や同僚が突然次々結婚……
あれ?そんな気配無かったのに……私も早く結婚しなきゃ!
 
このように、結婚ラッシュで焦り始めてしまうなんて事はありませんか?
友人や同僚の結婚報告を聞くと、多くの人は焦りや複雑な気持ちを持ちます。
 
おめでたい事ではありますが、素直に喜べないのはなんだか嫌ですよね。
 
取り残されてしまったと感じると、人は焦ってしまうのですが、
結婚は焦ると良くない事に巻き込まれてしまう事もあります。
 
焦ってるなと思ったら、まずは自分の好きな事や気分転換に新しい事を初めて見てはいかがでしょうか?
 
・趣味に没頭してみる。
自分の趣味がある方は、趣味に没頭してみるのも悪くないでしょう。
趣味に関連したイベントや同じ趣味の繋がりでいろんな人に会ってみるのも良いです。
 
中には趣味の出会いから結婚される方もいらっしゃいます。
出会いは巡り逢い・運の部分も大きいので、心に余裕を持てる状態を作るのも大切ですよ。
 
・国内や海外の旅行をしてみては?
今いる場所や人間関係から少し離れて見るのも一つのポイントです。
行きたかったけど行けなかった場所へ行ってみるのも良いでしょう。
自分の価値観が変わったり、新しい発見ができる可能性もあります。
 
焦ってしまう時は、視野が狭まってすごく狭い世界を見ている事もあります。
一度遠くの景色を見て、広い世界を体感してみる事も良いでしょう。
 
・様々な人とかかわる。
苦手な人とかかわる必要はありませんが、出会いの無い人は自分の世界から踏み出せていない事も多いです。
社会人になってから、友達と遊ぶ機会が減っていませんか?
たまには、友人や同僚、イベントなど、他の人とかかわる機会を設けてみましょう。
 
結婚で焦る気持ちは凄くわかります。
ただ、焦って誰でも良いと言う状況になったり、自分の価値観が分からなくなってしまうと、
結婚後に壁にぶつかってしまう事も多くなります。
 
あなたがどんな人と一緒にいたいのか?
どんな人と家族になりたいか?
 
結婚を考える時は、そういった気持ちを大切にしてほしいです。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop