暑い夏の婚活はさわやかな服装で乗り切ろう!|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

暑い夏の婚活はさわやかな服装で乗り切ろう!

2017/06/23

毎年、猛暑の日が続く夏ももう少し。
夏の婚活を乗り切る準備はできていますか?
休みも多いので、夏場にしっかりと活動しようと考えている方に向けた内容です。
 
夏はカジュアルなファッションになりやすく、暑さによる汗等イメージから受ける印象が悪くなりがちな時期です。
服装を考える場合は、
 
1.清潔感
2.シルエット
3.年相応な見た目
 
を意識しましょう!
 
【男性編】
ラフな格好はほどほどに。
もし、ラフな格好にする場合は、場に合った服装をしましょう。
・配色/白や青系の清潔感のある色を
・必ず、薄手のジャケットやシャツを着て程良いカジュアルに。
・サンダル等の履物はNG
 
あまり服装に自信が無い場合は、店員さんに全身コーデしてもらいましょう。
 
また、スーツの場合は、お見合い場所へは早めに伺い、汗が引くまで待ちましょう。
クーラーが効いている場所が多いので、汗が引けば多少清潔感が出せます。
ハンカチは必須アイテムです。汗をぬぐう時にタオルやおしぼりは論外ですよね。
 
【女性編】
化粧に日焼けに服装に、女性が気にしなければいけない事は沢山あって大変。
場合によっては化粧崩れや汗が目立ってしまうなんて事も…
 
涼しげなワンピースやカーディガンを軽く羽織るなどの服装が良さそうです。
夏に合ったカラーを選ぶとより見た目が良いかも。
 
暑いからと言って、露出が多い服装は印象が良くないです。
ごちゃごちゃしないように気をつけて!
 
配色を気にするなら、ベースカラーとアクセントカラー、上下のバランスを見て、
使う色は2~3色におさめちゃいましょう!
 
夏場の暑さも乗り切っていきましょう。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop