梅雨の時季は大変...婚活をする際に注意したい事!|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

梅雨の時季は大変...婚活をする際に注意したい事!

2017/06/09

6月7日に気象庁から梅雨入りの発表がありました。
例年通りであれば、これから7月半ばころまでは、急な大雨に悩ませられる日が続きそうです。
 
梅雨は仕事もプライベートも中々外に出たく無くなる季節。
ただ、婚活に関しては普段巡り逢えないような人とも出会える可能性が増す時期でもあります。
 
しっかりと、梅雨対策をして、婚活に挑みましょう。
 
■髪型やお化粧について
梅雨と言えばうっとおしいくらいの湿気・じめじめ感ですよね。
気付いたら髪型が崩れてしまったり、パーマのような状態に……
 
髪型をしっかりセットする場合は、
 
1.ドライヤーでしっかりと温めて髪型をセットし、冷風でしっかり冷やす。
冷やす事で、髪型がしっかりと定着します。
熱風を当ててから放っておいた場合、冷えるまでの間に崩れてしまうので、早急に冷やす事でしっかり土台を作りましょう。
 
2.スプレーでしっかりと固める
ヘアセットが完了したら、いつもより多めにヘアスプレーをかけておきましょう。
ハードタイプのものがオススメです。
ヘアスタイルが決まった後の保護が目的なので、くれぐれもスプレー後に髪をとかさないよう注意です。
ハードタイプのスプレーを多めに使っている為、髪が変な形の塊になってしまうので、印象が悪くなるかも。
 
■デートに誘うなら?
梅雨の時期はどこに行っても雨でうっとおしく、デートも良い印象が残らない……なんてことも。
自分もですが、相手のテンションが下がってしまったら大変です。
 
この季節のデートはできるだけ、屋内で雨に当たらない場所を選ぶ必要がありますね。
オススメなのは、映画館や水族館、博物館、プラネタリウム等がオススメです。
博物館は中々難しいですが、相手の好みに合う展示会が開催していたらチャンスです。
 
雨の日は延期するのもありですが、梅雨は雨がやまない事もありますので、
出来る範囲でデートプランを練ってみましょう。
 
映画館は話ができない為、終わった後にカフェ等で感想を話したり、まったり会話するのが良いかもしれません。
絶対にノープランはダメですよ!
 
雨を楽しむ事ができると良いですね。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop