相手に好印象を与える為にはどうする?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

相手に好印象を与える為にはどうする?

2017/05/30

婚活やお見合いを行う場合に、相手に与える印象はとても大切です。
限られた時間の中でお話をされるので印象は少しでも良くしたいと皆さん思われるのではないでしょうか。
 
■服装
清潔感がある事と場にあった服装ができている事が大切です。
派手すぎたり、ラフすぎたり、露出が多いのもNG。適度なカジュアルさを意識した格好を考えてみましょう。
 
女性なら、少し明るい色のコーディネートで統一、バランスを考えてみましょう。
よれよれな服装はもってのほか!暗めの色も印象が良くない事があります。
 
男性は、普段髪の毛のお手入れを行う癖が無い人であれば、髪のお手入れをしっかりするようにしましょう。
髪の毛や髭は、男性の印象を左右する部分になります。要注意です。
 
他の人より目立とうとしたり、普段より気合が入るのは分かりますが、TPOを考えた格好ができるかどうかも重要になります。
 
■声や表情に気をつける。
声が小さい・低くて聞き取りにくいと言う人は、少し高め・大きめを意識してみましょう。
笑顔が良いのは、印象を良くするだけでなく、口角を上げる事で声の印象が良くなると言うポイントもあります。
 
楽しい話をしているときは、笑顔で楽しそうにするのは大切です。
内心で興味を持ってわくわくしていても、声のトーンや表情が変わらなかったら、興味が無いのかな?と思ってしまいますよね?
 
■心を開く
話をする時に気になる相手がいた場合は、少しだけ心を開いてみましょう。
時間は限られているので、自分の話を少しすることで、話がはずむかもしれません。
 
自慢話や否定、高慢な話方はNG。
話が難しい場合は聞き手に回る事も大切ですが、同じような趣味があれば話を広げる努力をしましょう。
相手が嫌がる内容を話さない・気を配る事はとても大切です。
 
 
第一印象は、見た目や表情・行動、声の印象が多くをしめています。2~3秒で相手の印象を決めると言われているくらいです。
第一印象で好印象を与えられるかどうかで、その先のあなたのイメージが決まってしまいます。
婚活やお見合いは、時間が限られているので、第一印象をどう与えるかが大切になります。
 
もちろん、背伸びをしすぎたり、普段の自分とかけ離れた話をするのはNG!
婚活やお見合いの場だけでなく、普段の生活から少しずつ意識してみましょう。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop