結婚相談所やお見合いパーティーの良いところ|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚相談所やお見合いパーティーの良いところ

2017/05/10

職場に異性がいない。
出会いの機会がない。
周りが次々結婚している。
 
30代になってくると、結婚を考える機会が増えてくる人もいらっしゃいます。
仕事一筋で頑張ってきた人にとって、理想のパートナー探しは大変です。
知り合いに紹介してもらえる人なら良いですが、もし出会いの場を見つけたいと言う人は、結婚相談所やお見合いパーティーに参加してみませんか?
 
結婚相談所とお見合いパーティーの違いと良いところについて、説明します。
 
1.費用はお見合いパーティーの方が断然安い?
1回の費用はお見合いパーティーの方が断然安いです。コミュニケーションが得意、ぐいぐい話に参加できるタイプの人は、お見合いパーティーの方があっているかもしれません。
ただし、お見合いパーティーは成婚率が低めです。1回2回で理想のパートナーと出会い、とんとん拍子に進んだ場合は良いですが、そうでないと金額がどんどん増えてしまうかも。
女性は無料や格安のケースが多いので、結婚相談所に参加する前にお見合いパーティーに参加するのも良いかもしれません。
 
自己管理や自己分析が苦手…と言うタイプの人は、結婚相談所をオススメします。
担当のスタッフ・アドバイザーが、あなたの強みや価値観を一緒に考え、プロフィールの作成を行います。
また、お相手探しもネットでどんどん出来る為、パーティーへ行って探すという時間が少なくなります。
 
2.お相手について
結婚を真剣に考えるなら、誰でも参加できてしまうお見合いパーティーよりも、結婚相談所です。
結婚相談所は、真剣に結婚を考えている方ばかりですので、お互い成婚しやすい傾向があります。
登録したプロフィールを元にアドバイザーがオススメの相手を紹介してくれる為、しっかりと婚活を行えば短期間で充実したパートナー探しができます。
 
お見合いパーティーの場合、運命の出会いが訪れる事もあります。
付添での参加や結婚はあまり考えていないという動機の人とヒトメボレして結婚をしたと言う話も聞いた事があります。
 
理想にピッタリのパートナーを見つけるのは運の良さも絡んでくるかもしれませんが、結婚相談所のほうが真剣なパートナー探しには向いているかもしれません。
お見合いパーティーでも真剣なパートナー探しはできますので、あなたにあった婚活をしてみてください。
 
婚活のゴールは結婚ですが、結婚はパートナーとの新しい生活の始まりです。
あなたにとって、どういう人とどういう事を考えながら一緒に過ごしていきたいかを真剣に考えてみて下さい。
 
きっと素敵な人と出会えると思います。
ブライダルサポートアレッタでは、あなたの理想のパートナー探しを全力でサポートさせて頂きます。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop