婚活に役立つ自分磨きのやり方について|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活に役立つ自分磨きのやり方について

2017/04/26

婚活やお見合いの時に少しでも失敗したくないと思った事は誰でもあるかと思います。
自分磨きは婚活を初めた人達が必ず通る道。でも一人で変わろうとしても難しいし、そもそも何をしたら良いか分からない…と言う人の方が多いと思います。
 
男性も女性も、まず基本的に磨く必要が出てくる内容が、コミュニケーション能力ではないかと思います。
苦手な人がペラペラと喋れるようになるではなく、魅力を感じるしゃべり方を磨く事になります。
 
話せる事がコミュニケーション能力の高さととらえてしまいがちですが、聞き上手もコミュニケーション能力です。
話しができる人は話の面白さや引き出しの広さを、話を自分から切り出す事が苦手な人は、まず相手が気持ち良く話ができるように聞き上手を目指してみましょう。
コミュニケーション能力が高いのは気配り上手でもある証拠です。
 
相手のしてほしい事を察したり、さりげない気配りができる事は、男女ともに好印象を与える事ができるのではないでしょうか。
 
身だしなみやファッションも重要です。
特に男性かなと思うのですが、ファッションや身だしなみを気にしていないのでは…?と言う方が多いです。
意識していない人にとっては難しい事かもしれませんが、服装が変わるだけでも女性の見る目や話しかけられる頻度は変わります。
ここで重要なのは芸能人や流行のファッションを追うのではなく、あなたがなりたい自分をイメージして、自分にあったファッションを探す事です。
 
婚活やお見合いの場では、相手の事を知らない分、特に清潔感が重要視されますので、清潔感やさわやかさをアピールしましょう。
 
難しい場合は、美容師さんやショップの店員さんに恥ずかしいかもしれませんが聞いてみるのも手ですよ。
 
婚活の自分磨きはやることが沢山あって、手がつかない状態になりがちですが、
最終的には自分に自信をつけてくれる物です。
 
困った時はしっかりとサポート致しますので、お気軽にご相談ください。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop