結婚をしたいけど迷っている方へ |婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚をしたいけど迷っている方へ

2017/04/17

20代後半~30代は知り合いが結婚ラッシュ、子供がいたり、幸せな家庭を築いていたり…両親も結婚の心配をしてきたりと「結婚」に焦ってしまう方も多いのではないでしょうか。
自分も結婚をして家族や子供が欲しいと思っても、職場もプライベートでも出会いが無いという話を聞きます。
 
確かに職場に異性が少なかったり、プライベートでもサークルや人と出会うような活動をする人でないと、出会いを見つけるのは容易ではないのかもしれません。
 
結婚相談所は、出会いの場が少ないけど、結婚したいと願っている人の助けとなる場です。
結婚相談所では、まずあなたの結婚観や価値観、自己分析を徹底して行い、あなたの理想はどこにあるのか?どんな人と結婚したいのか?を知ることができます。
勿論、無理をして結婚や婚活を行う事は長く続かないばかりか、精神的に辛くなってしまう可能性も高いのでオススメしませんが、自分で理想のパートナーを見つけたい!と考える方に結婚相談所は理想的です。
 
登録している人はしっかりと結婚を考えて婚活をされている方ばかりです。
普段の付き合いでは、結婚に関する質問をする為には、親密な付き合いができる状態になる必要がありますが、とても時間と根気が掛かる物です。
 
お見合いの場になれば、初対面でも結婚を考えて相手の事を知るための質問をすることになるため、普段のプライベートなら踏み込みにくい質問も話やすくなるでしょう。
もちろん、相手のプライベートに踏み込むわけですから、相手を配慮する必要はいくらかありますが、質問がしやすい状態を作れる点はメリットとなります。
 
恋は盲目と言いますが、普段の恋愛では一途な分見えない現実的な面が、結婚後に見えてくる可能性があります。
一方、結婚相談所では、お見合いの時点で良い面も悪い面も見えてくる事があります。
相手がどんな人か知った上で、受け入れた結婚を行うので、結婚後も長続きする夫婦が多くなります。
 
今、結婚をしたいけど悩んでいる方は、何歳までにどういう家庭を築いてみたいかを考えてみてください。
子供は欲しいですか?どんな相手と暮らしたいですか?どんな事がしたいですか?
 
周りの言葉で焦る気持ちも分かりますが、あなたにとって一生を共にする相手を探すのですから、自分の納得いく婚活・パートナー探しを是非してみてくださいね!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop