息子さん・娘さんを持つ親御さんの結婚相談について|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

息子さん・娘さんを持つ親御さんの結婚相談について

2016/12/29

ごく稀に、親御さんから息子さん娘さんの結婚相談を頂く事があります。
お子様をご心配される気持ちはとても分かるのですが、やはり大切なのはご本人の意識です。
 
最近は親同士で代理の婚活をする方もいらっしゃるようですが、メリットもデメリットもある事は理解しておいてくださいね。
中には喧嘩になったり、トラブルになってしまうご家族もいらっしゃいますので、お子様に合った婚活の方法を話合う事がまず大切だと思います。
 
息子さん・娘さんが結婚をしたいという気持ちがあり、気恥ずかしさから親御さんにご相談される事もあるかと思いますので、その際はご相談頂ければと思います。
ご本人の前向きな結婚したいという気持ちがあれば、きっとご成婚に繋げる事もできると思いますよ。
 
まずは、ご本人様の意識や意志を尊重してあげてください。
婚活を通して親子で向き合って話会いをすることで、お互いがどう考えているのかを知る機会を作るのも良いことです。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop