お見合いで失敗しない為に考えて起きたい事|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

お見合いで失敗しない為に考えて起きたい事

2016/11/21

あなたの理想の相手から、いざお見合いの申し込みが来た!
お見合いを申し込んだら、許可された!
 
すごく嬉しくなりますよね!
 
でも、同時に実際のお見合いの場で、失敗したらどうしよう…緊張して聞きたい事が聞けなかったらどうしよう…と言う悩みや不安も出てきてしまうと思います。
 
お見合いの心構えとして、まずは自分の価値観・結婚観を見直しておきましょう。
緊張して意見が揺らいでしまわないように、こういった結婚生活がしたい!をしっかりとイメージして臨みます。
 
自分の気持ちをしっかり持つ事で、相手の質問にも自信を持って受け答えできるようになります。
 
また、必ず聞きたい事は考えておきましょう。相手の事を知る事が大切です。
1度きりにならないように、相手の色々な事に興味を持てるようになりましょう。
 
自分の事を話すのも良いですが、自慢話や昔の相手の話等、相手が嫌な気持ちになりそうな話題はNGです。
 
相手の事を真剣に考えて、この人と結婚するなら、どんな事ができるのか?したいのか?
そういった部分をゆっくりと深掘りしていきましょう!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop