お見合いの席で話題に困ったら?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

お見合いの席で話題に困ったら?

2016/11/14

初めて会う人とのお見合いは、常にドキドキ緊張する物。
前もって話の内容を考えていても、緊張しすぎて真っ白になってしまい、慌てる羽目に…
全部終わってから後悔してしまうと、辛いものがありますよね。
お見合いの話題を考えておく時に、話して良いことか悪いことかも気にかけていると、余計にパニックに陥りやすいです。
以下の内容を見て、事前に考えておきましょう!
必ず、内容は押しつけるのではなく、私はこうしたい!あなたは?と言う感じで聞くようにしましょう。
結婚したらこうしてほしい。は嫌がる人も多いですよ。
 
1.仕事はどうしたいのか。
2.結婚についてどう考えているか。
3.将来の夢や展望は?
4.休日はどんな過ごし方をしたい?
5.あなたの好きな事は?
6.出身地や家族はどんな感じ?
 
逆に以下のような話題は、絶対に避けた方がいいです。
特に「婚活について」の話題は、クレームになりがち。
結婚を真剣に考えてお見合いをしているのに、婚活の状況を聞かれたらデリカシーを疑いますよね?
 
1.婚活の状況がどうなってるか。
2.お見合いを受けた理由。
3.交際は何人目か?
4.過去のお見合いエピソード等
5.自分のモテ自慢・過去の相手の話等
6.細かい個人情報をしつこく聞く。
 
普段の生活でも、こんな事をされたら嫌になります。
相手が嫌がる、悪い印象を与えるような行動はしないように慎みましょう。
 
お見合いに失敗しても、めげている時間はあまりありません。
何が悪かったのか自分なりに反省して、次に繋げていきましょう!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop