結婚相談所で婚活中の会員さんに多い悩み事|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚相談所で婚活中の会員さんに多い悩み事

2016/11/11

結婚相手を一所懸命に探すのだから、悩みが出るのは当たり前です。
悩みを抱えている本人は、スタッフさん以外で他の人の意見を聞くことができないので、
自分だけこんなことで悩んでいるんじゃないか…とさらに落ち込んでしまう事も。
 
みなさん、婚活中には多かれ少なかれ、色々な悩みを持っています。
そんな中で、よくある悩みをまとめさせていただきました。
 
1.お見合いを申し込んでも中々成立しない…
 
プロフィールを見て気に入ったから申し込んだけど、お断りされてしまった…
真剣に悩んだからこそ、何が悪かったのかと悩んでしまわれると思います。
 
申し込みした時点で、他の人からの申し込みがすでにあった場合や、希望と合わなかった場合等、様々な理由が考えられますが、実際は相手に聞かないと何故だかなんて分かりません。
沢山くる申し込みの中から対応できる範囲に絞るのは割と当たり前なので、あまり気を落とさずに。
 
ただ、確立を上げる事ならできると思います。
誰かに選んでもらえるようなあなたを目指して、自分を磨いて行きましょう!
 
2.お見合いの会話が盛り上がらない。どう盛り上げたらいいかわからない。
 
お見合いの場では、初めて同士。コミュニケーションに慣れていれば別ですが、会話が盛り上がらないのは普通だと思います。
無理して盛り上げようとせず、相手に気になる質問をして、しっかり反応して、会話を少しずつ掘り下げてみませんか?
お互い知らない事ばかりですので、共通の興味・話題探しをするような感じで大丈夫だと思います。
無理して盛り上げず、相手の好きな話題は何か?一緒にどんな話ができたら楽しいか?を考えて話合えば、必然と盛り上がっていくはずです。
 
仕事や結婚観、将来の夢、休日の過ごし方、趣味や出身地、家族等、話のネタは沢山あると思います。
聞かれて嫌な思いをさせてしまいそうな話題はNGです。
 
3.お見合い後に交際に発展しない、交際が続かない。
お見合い後に交際に発展しなかったり、交際が続かない場合、プロフィール等で受けた印象とあなた自身の印象に大きなギャップがあった可能性があります。
焦りのあまりプロフィールや写真、会話の内容で背伸びをしていませんか?
 
一生を一緒にいるパートナー探しの場で、焦るあまり自分をよく見せようと背伸びをしてしまったり、ちょっと大げさに伝えてしまう事は有りがちです。
等身大の自分を如何に相手に伝えるか?に意識を向けて、本当のあなたを好きになってもらえるようにしましょう。
 
他にもたくさん相談所に来られる方は悩みを抱えています。
スタッフはあなたの味方です。
気になる事は抱え込まずに、気軽に相談してくださいね!
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop