婚活に疲れてしまったら・・・?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活に疲れてしまったら・・・?

2016/10/31

婚活にお見合いに出会いを探している中で、理想の相手に巡り逢う事ができなかったり、相手からお断りをされてしまうと、どこかで婚活へのモチベーションが下がり疲れてしまう何て事があります。
 
どんな事でも、落ち込んでしまったり、モチベーションが下がってしまうのはよくありますが、一生懸命な人ほどショックも大きく諦めがよぎってしまうなんて事も…
 
婚活に少し疲れているなーと感じたら、がんばっている自分を認めて、ゆっくり休憩をとり、癒しの時間も作りましょう。
あまり一生懸命になりすぎてしまうと、脇道や細かい事に気づけなくなってしまい、些細なことでも失敗してしまいます。
 
ゆっくり休むことで、一生懸命だった時に気づくことができなかった事に目を向けて、幸せを感じる時間を増やしましょう。
 
では、休む為にはどうしたらいいのでしょう?
 
・婚活から少し距離を置いてみる。
・誰かに今の疲れた事を話してみる。
 
疲れた心をいやすには。距離を置いたり話をしたりするのが一番です。
頑張りすぎている自分を客観的にみる・判断することで、自分を見つめ直し、少しでもこころとからだに休息をあげましょう。
 
頑張るのもいいですが、ほどほどに。
自分自身は大切にしてあげてくださいね。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop