婚活を始める際に大切なポイントはなに?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活を始める際に大切なポイントはなに?

2016/10/28

30代や40代あたりから周りの知人・友人が次々結婚をしていき、結婚を考える方も多いようです。
世間では晩婚化など騒がれていますが、男女ともに職場でもプライベートでも出会いの場が減った事が結婚に繋がらない一つの要因となっているのではないでしょうか。
 
近くに良い人がいないし、理想のパートナーと結婚したい。
登録数も多いから結婚相談所や婚活サイトに登録しよう!とやる気を奮い立たせている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
でもいざ、本格的に婚活を始めよう!と思ったは良いけれど、何から始めたらいいの?
そういった疑問に、今回はお答えしようと思います。
 

婚活を始める際に大切なポイント。

 
①婚活の期間を決める。
結婚相談所に登録をしても、待っているだけでは良い人は現れません。
中には登録したことで安心してしまい、ご成婚に繋がらず困っている方もいらっしゃいます。
 
婚活を始める場合は、明確な期間目標を立てて、積極的な行動を心がけましょう!
 
②あなたが相手に求める条件は何ですか?
どんな相手が理想なのか?どんな相手と一緒に過ごしたいのか?
誰でもいい!なんて言える方はあまりいらっしゃらないでしょう。
具体的なイメージができていないと、婚活を開始してから考える事になり、結婚相談所等ではお見合いの時期が遅くなってしまう可能性も…
 
あなたにとっての理想の条件をすべて箇条書きで書き出してみましょう。
それを元に、スタッフと優先したい条件や新しい条件等を考え絞り込み、婚活を有利に進めましょう。
 
③自分を知ること
あなたの長所と短所は何ですか?
自分を知っていないと、相手へのアピールは難しいです。
自分はどんな事が好きで、どんな事が苦手で、どんな考えをもっているのか?をまずは考えましょう。
 
そのうえで、自分をより魅力的に魅せる為に必要な自分磨きをしていきましょう!
 
 
結婚に憧れているだけでは、理想の相手と出会う事は中々できません。
最近では流行りもあり婚活サイトや結婚相談所の利用者も増えてきました。
 
結婚を意識し始めた時があなたの婚活スタートです。
新たなスタートをするために、一緒に理想のパートナー探しのお手伝いをしています。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop