「結婚相談所で知り合った」結婚式スピーチはどうすればいい?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

「結婚相談所で知り合った」結婚式スピーチはどうすればいい?

2016/10/24

結婚相談所で理想のパートナーと知り合い、ご成婚まで至る事ができた。
でも結婚式のスピーチではなんて言ったらいいの?と言う悩みを抱えて相談される方もいます。
 
結婚相談所で出会った事を気にせず、普通に伝える方もいますが、
中にはやっぱり結婚相談所で知り合ったとは言いにくいという方もいらっしゃいます。
人それぞれですが、お相手やスピーチをしていただけるお知り合いの方と良く相談して決めた方が、
結婚式で後悔しない為には良いと思います。
言ったこと、言わなかったことで、不満を抱えてしまっては、折角の御結婚が台無しになったり、もやもやしたまま新婚生活を送る事になりかねませんからね…
 
良く使われるのは、友達や知人の紹介、お見合い、趣味を通して等でしょうか。
友達の紹介と言うと、誰の紹介と詮索されるのが嫌という方もいらっしゃいましたので、
そういった部分もどうしたらいいか悩まれたら、ご相談に乗りますよ!
 
言いまわしは色々ありますし、こんな感じでスピーチしてほしい等もあるかと思います。
 
出会いの形は結婚相談所ですが、ご成婚に至るまでの道のりは、他のご結婚された方が体験している道のりは、あまり変わらないと思います。
ご友人やご両親と相談するのでも良いでしょうし、もしだれにも相談できないようでしたら、スタッフにお話しください。
 
どのような内容でも、気軽に相談して頂けると嬉しいです。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop