結婚相談所で婚活パーティーに参加する時、気をつける事|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚相談所で婚活パーティーに参加する時、気をつける事

2016/10/21

結婚相談所で婚活を進める中で、初めて婚活パーティーに参加される方も中にはいらっしゃると思います。
どんな人と出会えるのかな?マナーは大丈夫かな?と言った期待と不安、半々な気持ちになられるのではないでしょうか。
婚活パーティーに初めて参加する方に、気をつけた方がいい点をまとめてみました。
 

①身だしなみ

服装に対するマナーはとても重要なポイントです。
あまりにも普段着のような格好であったり、気をつかっていない身だしなみはNGです。
 
場合によっては、パーティー全体の雰囲気が悪くなってしまったり、悪い印象を与えてしまい、
参加したのに出会いに繋がらないなんて事も…
 
ラフな格好は避け、スーツを着る等しっかりと場に合った格好をしましょう。
 

②時間には余裕を持って!

開始時間ぎりぎりに会場入りしたり、遅刻してしまったりなんてことはできるだけやめましょう。
婚活パーティーでは、プロフィールカードの記入等、事前にやることが沢山ある場合が多いです。
 
他の人と比べて、婚活パーティーの準備が整わないまま、パーティーが始まってしまうと、
早めに来てプロフィールカードをしっかり作った人に、先を越されてしまいます。
 
また、遅刻もNGです。
形式によりますが、時間制限有りで一対一で話をするタイプのパーティ等もあります。
その場合、遅刻した時間の分だけ、話ができる人数が減ってしまい、出会いのチャンスを失ってしまいます。
 

③嫌な気持ちはできるだけ態度には出さないように。

理想の参加者がいなかった場合、たまに態度や顔に出てしまう男性・女性がいます。
お気持ちは大変分かりますが、出会いの場で辛い態度を取られてしまうと、相手の方は悲しい思いをしたり、傷ついたりしてしまいます。
 
・会話に返事をしない。
・退席しようとする。
・目を合わせない。
 
自分が、そういった態度を取られたら、やっぱり嫌ですよね?
また、パーティーの場では皆さん気付かないうちにそういった部分をみられています。
 
話てみて気が合う人がいたとしても、印象でお断りされてしまっては損です。
折角の出会いの場ですので、全員と誠実にお話しをするように、注意してくださいね。
 
 
結婚相談所での紹介と違い、婚活パーティーでは一度にたくさんの人と会うチャンスです。
中には自分でも気付かなかった思わぬ面、価値観に気づく事もできる可能性があります。
 
周りへの気遣いは必要ですが、あまり気負わずに、楽しむ事ができるよう、
嫌な思いはさせない。自分が嫌な事はしないを意識して、婚活パーティに参加してみましょう!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop