あがり症で人と話すと緊張するなら結婚相談所がオススメ|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

あがり症で人と話すと緊張するなら結婚相談所がオススメ

2016/10/11

結婚相談所で、婚活を始めようと相談の中で上がり症でうまくしゃべる事ができないという方がいらっしゃいました。
あがり症の原因については様々あるといわれていますが、多くの人が大事な場面での失敗や相手に悪く思われたらどうしようという心理的な物だといわれています。
気遣いや人見知りは誰にでもあるのですが、過去の失敗等のネガティブな経験が足かせになっていくようです。
 
結婚相談所では、一人で婚活パーティーや街コン・合コンに参加するような物とは異なり、経験のあるスタッフが相談やアドバイスを通して、一緒に成婚へ歩んでいく形になります。
失敗しないように練習をしたり、気軽に相談して頂ける場として利用して頂ければ、こちらとしても嬉しいのです。
 
自己アピールが苦手なのであれば、しっかりと自己分析を行い
相手と会話が弾まないのであれば、どのような質問をしてみるかあらかじめ考えてみる
婚活を通して、少しは自信を持てたり、スタッフとの話の中であなたが成長するのを感じてください。
 
誰にでも苦手はあります。失敗もあります。
中には何かを変えたくて結婚相談所に来られた方もいらっしゃいます。
 
一人一人が婚活の過程で、どのように考えていくか。
私たちも一緒に成長させて頂ければ幸いです。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop