自分に自信を持つには?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

自分に自信を持つには?

2016/10/07

婚活を成功させるには、自信やポジティブな考えをもつのが一番だと思います。
周りの人をみていても、自分の行動や言動に自信を持って動いている人は輝いていて憧れてしまいます。
 
ただ、自信を持とう!ポジティブになろう!と思っても、すぐ変わる物ではないですよね。
無理に変わろうとしても、逆にできない自分にイライラしてしまい、自信が無くなってしまいます。
では、自信をつける為にはどうしたらいいのでしょう?
 
1.今の自分を認めてあげましょう。
人には良い部分も悪い部分も色々な面があって当たり前です。
自分の良い部分・悪い部分をしっかりと理解し、自分はそういう人間である事を受け入れる事が大事です。
自信が持てないという人は、物事を大きくとらえ過ぎていたり、目標を高く持ち過ぎているかもしれません。
 
まずは、今の自分をしっかりと見つめてみましょう。
 
2.自分のいいところを知る為にメモをする。
家族や友達から良いところを指摘されても、自信が持てずに本当はどう思われてるのだろう?等考えていませんか?
そんな時は、自分の部屋やお気に入りの場所等、落ち着ける場所で、自分の好きな部分や頑張っている事をリストアップしてみましょう!
当たり前の事から小さな事でも大丈夫です。沢山思いついたままにリストアップしてみてください。
その内容は、自分が自信を持って良いところです。安心してください。
 
3.大きな目標より、達成できる小さな目標を立てましょう。
1ヶ月で10Kg痩せる!とか、収入を倍に増やすとか、理想の自分になる為に叶えたい目標は沢山あると思います。
でも、無理な目標は目標達成に繋がらず、自信を喪失してしまうかもしれません。
今日は5分走るとか、今日は○○の事を必ず勉強するとか、できるだけ叶えられる小さな目標を立てて達成してみましょう。
 
毎日たてた小さな目標が達成できる、継続できる事で、少しずつ自信に変わっていきましょう。
振りかえる場合も、今日は○○ができて良かった!明日は○○をやろう!のようにポジティブに!
 
 
成功を繰り返したり、自分のダメなところも受け入れる事で、少しずつ自信をつけていく事は可能です。
自分では気づきにくいところは、相談頂ければ一緒に考えていく事もできます。
よろしくお願いします。
 

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop