結婚相談所から見た最近の婚活事情...|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚相談所から見た最近の婚活事情...

2016/09/30

婚活という言葉の始まりは2008年頃とのことで、結構長いブームになっています。
合コンやお見合いパーティ、結婚相談所の参加や情報サービスへの登録などを積極的に行う事を指しているそうです。
 
一昔前までは、婚活というとお見合いが中心でしたが、最近は色々な場所に結婚相談所ができ、合コンや街コン、お見合いパーティのように、お相手探しの方法も多岐にわたっているようです。
最近は、婚活バスツアーという、旅行会社が提供しているサービスもあるようで、婚活を行っている人には大変な世の中になってしまったのではないかな…と思っています。
 
※婚活バスツアーは、バスツアーに婚活要素を組み込み、旅行の中で相手を知りマッチングを行っていく企画です。
 
手段が多い中で、結婚相談所の魅力って何だろう?と気になっている方もいらっしゃるようなので、まとめてみました。
より気軽に出会いの場を求める事ができるようになりましたが、気軽に出会えるという事はトラブルも多くなるので、そのあたりについても少し触れてみようと思います。
 
結婚相談所の魅力は、何といっても仲人のサポートが受けられる事にあります。
結婚相談所のサポーターとして、長年沢山の婚活で悩みを抱えている人をみてきた仲人が、相談の中であなたの魅力を見つけ、伝える方法を考え、沢山の登録者の中からあなたを選んでもらうためのサポートを全力で行います。
 
自分の魅力って何だろう?私はどんなアピールが向いているのだろう?結婚観や価値観が見えないという方にとっては、ご自身を再確認するためにとても良いですし、口下手の方やアピールが苦手な方にとっても、いきなりパーティなどに行くよりは、真剣に結婚を考えるきっかけになると思います。
 
証明書や身分についてもしっかり把握して、登録されている真剣な結婚を考えている方が多いので、安心して婚活を進める事ができます。
 
あなたのライフスタイルや性格にあった婚活の方法を見つけてください。
アレッタでは、気軽に相談いただけるように無料相談や、30日間お試し体験コースをご用意して、お待ちしております!

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop