婚活で失敗しない為にはどうしたらいいの?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活で失敗しない為にはどうしたらいいの?

2016/09/23

婚活で失敗しない為に…との事ですが、基本的には"焦らない""積極的に行動する"の二つがポイントになります。
 
まずは、焦らない事です。
焦らないといっても、のんびり相手からの申し出を待つというわけではなく、
じっくりと、自分の中にある結婚観や価値観、自分のどうしても譲れないポイント等、あなたが気づいていない自分自身を知る事から始めるという事です。
焦ってしまうと、心理的に自分自身を良く見せようと、ありもしない事や背伸びをした内容を伝えてしまったり、焦りからであった相手に良くない印象を与えてしまう事があります。
 
そういった内容で、相手の方にお断りされてしまうのは勿体ないので、あなた自身をうまく相手に伝える為には何をすべきか?を私たちと一緒に考えていきましょう。
 
もうひとつは、積極的に行動する事です。
結婚相談所では、紹介や相手からの申し込みもありますが、それだけでは良い人に出会える可能性はぐっと下がってしまいます。
何故なら、あなたの求めている良い人は申し込みの数も多く、その分相手が決まるのが速いからです。
ご成婚を真剣に考えているのであれば、自分の希望にあった方や気になる方には積極的にアプローチをかけていきましょう。
 
たまに、複数の人へ申し込みをすることを、不誠実として気にされる方もいらっしゃるのですが、
そもそも相手にあなたの事を知ってもらう、選んでもらう状況にならない限りは、登録していても出会いが無い状態になってしまいます。
 
沢山の方にお断りされるのは辛いと思いますが、皆さんそういった出会いとお断りをくり変えして、
より人としての成長に繋がっていると、相談者として感じる事が多いです。
 
アレッタでは、自分を深く知る事やお断りされた際のカウンセリングを、無料で行う事ができます。
一人一人、良いお相手を見つけて、幸せな結婚ができるようにサポートさせて頂くのが、私たちの役目です。
 
婚活に対して不安や悩みがあれば、安心して相談してください。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop