結婚相談所で婚活に成功する為にはどうしたらいいの?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚相談所で婚活に成功する為にはどうしたらいいの?

2016/09/09

結婚相談所に訪れる相談者の方から、良く次のような質問を頂きます。

 

「理想のパートナーと出会うにはどうしたらいいの?」

「結婚相手を選ぶ際に失敗したくない。」

 

素敵なパートナーとの出会い、幸せな家庭を築く為には、良く「自分」と「相手」を知ることがとても大切だと思います。

ただ、パートナー探しで焦ってしまうと、価値観の合わない相手やお互いに理解してもらえず、辛い思いをしてしまうのではないでしょうか。

結婚相談所での婚活で成功するためには、いくつかポイントがあります。

 

ポイント1「自分の価値観を知ること」

あなたが、理想のパートナーとして相手に求めるのはどこですか?

ライフスタイルや結婚観、価値観等、これだけは譲れないという部分を、一緒に見つめ直します。

結婚をしてから新たなスタートを踏み出すうえで、等身大の自分を知る事は強みになります。

強い部分も弱い部分も知り、あなたと言う武器を一緒に磨いていきましょう。

あなた自信を把握したら、条件は少し広めに設定してみましょう。

最初から条件を狭めすぎると、理想のパートナーとの出会いも逃してしまう事があります。

 

ポイント2「過度な見栄や背伸びはしない」

結婚相談所へ相談に来る方の多くが、焦りから見栄を張ってしまい、失敗している事が多いです。

周りが結婚し始めたり、どんどん月日が流れていく中で、焦ってしまう事もわかりますが、少し落ち着きましょう。 相手に自分を偽って良く見られても、一生共に過ごす相手にずっと嘘をつくのは無理です。

逆に、今の自分を受け入れてくれる相手を探す方が、生涯共に幸せに過ごす事ができる運命の人と出会う事ができるでしょう。

自分のアピールも、お店選びも、会話の内容も、無理はせず、でもだらしないと思われないよう、心がけていきましょう。

 

ポイント3「とにかく、色々なタイプの人と会ってみる」

本当に嫌な場合は無理強いしませんが、ちょっと気になる場合や、どんな相手か分からない場合は、まず会って話をしてみる事が大事です。

データでは分からない部分が見えてくる可能性があります。 相手との居心地の良さや話し易さは、実際に会ってみないと分からない部分です。

 

ポイント4「とにかく前向きに、積極的に」

結婚相談所を利用される方は結婚願望が高く、お見合いパーティーや合コンのような婚活よりも断然真剣な方が多いです。

モチベーションの高い間に、積極的な活動を行う事で、ぐっと良い出会いに恵まれる可能性が高くなります。

登録したら待ちではなく、積極的に申し込みを行っていきましょう。

 

 

結婚相談所は入会の際に身分証の提示や入会審査がある為、誰でも気軽に入会できるようなサイトとは異なり、結婚を目的としていない相手やサクラがいない為、質の高い婚活を進める事ができます。

 

無料カウンセリングによって、不安や悩みを伺ったり、アドバイスを行う事も可能です。

一緒にご成婚までの道のりを、一歩一歩、歩ませて頂きます。

 

初めてご利用になる方も、まずは気軽にご相談頂けると幸いです。

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop