夫婦の形いろいろ|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

夫婦の形いろいろ

2016/09/01

理想の夫婦というと、どんなイメージでしょうか。 旦那さんは仕事ができて、しっかり稼いでくれるエリート商社マン、奥さんは料理が得意で家事や子育てもそつなくこなす専業主婦・・・。 テレビドラマに出てくるような夫婦ですね。 その昔、男女の就業はそれほどに差があり、女性は短大の家政科などという花嫁学校のような学科がありました。女性は書いて字のごとく、家に入るもの「嫁」という昔ながらの話ですね。
 
戦後70年を過ぎ、女性の台頭は一般社会でも目を見張るものがあります。男女雇用機会均等法が示すように、東京都も女性の都知事が誕生するに至りました。 もう今や、夫婦の形もいろいろ、自分たちが仲良く居られれば、どちらがどうという拘りは持たないほうがいいと思います。 それよりか、新しい夫婦のあり方を自分たちで見つけていくぐらいの柔軟な考えを持っていることのほうが、これからの時代に合っているような気がします。パートナーを選ぶ際にも、相手を型にはめた尺度で見ないようにすると同時に、自身も柔軟な対応ができないものかを問う姿勢が大切だと思います。
 
価値観や考え方が多様化する中で、夫婦の形もいろいろあっていいと思います。ただ大切なことは、相手を思いやる気持ちと、二人が幸せに向かって努力をするということ、これは昔も今も変わらないことだと思います。
 
有意義な婚活をお約束します。
安心してご入会下さい。
京都にある親切で良心的な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ
信頼と実績のIBJ正式加盟店

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop