生活習慣|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

生活習慣

2016/08/18

いくら好きな人でも、あまりに生活習慣の違いがある人とずっと一緒に暮らすのは大変ですよ。 しばらくすれば、その溝が埋まる程度ならいいのですが、あまりに大きな違いがあると、やはり限界が来てしまいます。 それまで育ってきた家庭や生活環境によるものですが、生活していく上でお互いの感覚が大きくズレていないかはチェックしておくべきです。
 
最近テレビ番組でもよく取り上げていますが、潔癖症の人もいれば、汚部屋で過ごしてもぜんぜん気にならないような人も居ます。 こんな二人が一緒になることは無いと思いますが、もしもそうなったらゾッとしますよね。(笑) 他にも経済観念や金銭感覚はとても重要ですし、食生活でも好みが極端に違えば毎日のことだけに大変です。
 
たばこやお酒など嗜好品ももちろん気になるところですが、生活習慣となると、例えば、テレビが点いていないとイヤな人も居れば、騒音が嫌いで静かな部屋でないと居られない人も居ます。 朝方か夜型か、寝るときは真っ暗かどうか、細かいことでも気になる人、譲れないことはあるかもしれません。 その差を楽しむぐらいに寛容になれる範囲ならいいのですが、許容範囲を超えてしまうのは不幸の始まりです。 そうならないよう、心地よく一緒に暮らせるために、お互いを思いやることから始めましょう。
 
有意義な婚活をお約束します。
安心してご入会下さい。
京都の親切な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ
信頼と実績のIBJ正式加盟店

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop