性格の不一致?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

性格の不一致?

2016/08/17

よく離婚の原因に出てくる言葉に、「性格の不一致」があります。
そもそも別の人間ですから性格は不一致が当たり前です。 仲がいいときには気にならなかったことが、気に障るようになってきたのでしょうかね・・。いずれにしても、自分と相手との間に溝ができてしまって、この溝を埋める努力ができなくなってしまった、いわばコミュニケーション不足の問題です。
 
いっぽう、よく似た言葉ですが、「価値観の違い」というのがあります。こちらもそれぞれがこれまでの人生で培ってきた価値観ですから、違って当然なのですが、やっかいなのは自分の価値観から離れることができない人、パートナーの価値観を認めようとしないタイプです。 普段、ものわかりが良さそうな人でも、自分が育ってきた価値観が一番と信じ込み、新しい価値観を受け入れないようなこだわりを持った人も居ます。
 
結婚生活では、お互いを尊敬し、認め合うことで、溝ができないように努力していかなければなりません。 自分の意見を押し通すだけではだめですし、相手の意見を聞かないとか、馬鹿にするような言動などはもってのほかです。 「自分が」ではなく、「二人が」を心がけ、仲良く過ごしたいものです。
 
そういえば、SMAPが年内解散になってしまいましたね・・。
溝が埋められなかったのでしょうか・・・。 
一ファンとして、とても残念です。
 
有意義な婚活をお約束します。
安心してご入会下さい。
京都の親切な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ
信頼と実績のIBJ正式加盟店

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop