自立すること|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

自立すること

2016/08/14

幸せな結婚生活を望むなら、どちらか一方が依存するような関係ではなく、お互いが経済的にも精神的にも自立していることが大切です。 経済的な自立といっても、それぞれが稼いだお金で生活するという意味ではなく、専業主婦だったとしても、役割分担の合意があってこうなっているだけで、いざとなれば自分で働く覚悟があるということであれば充分です。 
 
逆に、「家族のために自分が稼いでやっている」という考え方も良くありません。自分のの稼ぎがないとやっていけないとか、私がいないとこの人は何もできないといった、恩着せがましい考え方は精神的な自立ができていないと考え、改めたほうがいいでしょう。 ここで言う自立とは、役割分担の中で、お互いに感謝をしながらも、最低限、自分のことは自分でできる自信があるということです。
 
家庭にはそれぞれのルールがあるので、一概には言えませんが、一般的な考えでは、経済的にも、精神的にも、どちらかが一方的に依存するような関係は、長続きしません。 ある程度は許容できても、どこかでそのことが原因で、相手をコントロールしようとしたり、窮屈に感じたり、心のバランスが乱れていくことになります。 思いやりが重たくならないよう、お互いが自立したなかで感謝できる関係が望ましいと想います。
 
京都の親切な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ
 
有意義な婚活をお約束、安心してご入会下さい。
信頼と実績のIBJ正式加盟店

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop