出会うことから見えるもの|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

出会うことから見えるもの

2016/08/12

結婚相談所では、事前にその人のプロフィールを見ることができます。顔写真はもちろん、年齢、職業、家族構成、年収、趣味・・・ その他にもコメントなどで、どんな性格かを推測できたりもします。 いわゆる就活でいうところの応募書類にあたりますが、やはり決め手となるのは面接(=お見合い)での印象だと思います。 婚活においては、どちらも面接をする側でもあり、される側でもあります。
 
お見合の場は、相手を良く知ると同時に、自分を理解してもらう時間です。そこで知りえた情報をもとに、この先交際するかどうかを判断します。 相手に対し、○か×かを判断するのですが、その一方で、今までとは少し違った自分に気づくこともあります。 思いのほか、楽しかったとか、嫌だったとか、ついつい話をしてしまったとか。
漠然としたものが、よりはっきりして来るといった方が正しい表現かもしれませんが、出会いの経験を通して、自分が本当に求めているものが何かが解ってくるのです。
 
価値観や人生観など、心の深いところにあるものは、自分自身でも気付かない部分があります。 お見合いの出会いを通して、その本質が見えて来るようになってきます。 自分は何を求めているのか、求める結婚生活とはどんなものか、本当に結婚する覚悟はできているか・・。 自分の本質に気付くことができれば、相手に対して求める本質もはっきりとしてきます。 人との出会いは、それ自体が運命の出会いでは無かったとしても、成長できるいい機会です。多くの人と出会い、自分を磨いてください。 そのことが「運命の出会い」を引き寄せてくれるでしょう。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の親切な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop