自分を信じる|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

自分を信じる

2016/08/11

婚活をしていれば、相手からノーを告げられることは、しばしばあります。 落ち込むことなく、縁が無かったと考え、反省すべきことがあれば次に生かせばいい事なのですが、コンプレックスを持っている人はそれが原因だと考えて、落ち込んでしまうことがあります。 太ってる、髪の毛が薄い、背が低い、こういったことで、やっぱり自分はダメなのかも・・ と考えてしまいます。
 
一般的にはマイナス要素かもしれませんが、そういった人でも結婚している人は沢山いらっしゃいます。 つまりそれは結婚できない決定的な理由ではないのです。マイナス要素も項目によっては気にならない人も居ますし、それ以上の魅力があれば、単なる個性にすぎません。 多くの場合、それが直接的な原因ではなく、そのコンプレックスによって自信が持てないこと、自信のなさが原因になっていることのほうが多いのです。
 
確かに、婚活市場の中で、自分がどれほどの市場価値があるか、客観的に俯瞰することは重要ですが、必要以上に悲観することはありません。 個々の個性が結婚する上では重要なポイントです。 自信を無くしてしまっては、不安が先に立ち、相手に心を開くことができません。本来わかってほしい、あなたの魅力を伝えることができずに終わってしまいます。 時間は掛かるかもしれませんが、自分の良さを解ってくれる人は必ず居ると、自分を信じて相手に接することが大切なことです。 よく考えてみて下さい。自分が信じられない人を、誰が信じてくれるでしょう? とにかく自身を持って下さい。自分を信じる力が、生きる力です。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の親切な結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop