お金に対する価値観|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

お金に対する価値観

2016/08/02

結婚する上で、お互いのお金に対する価値観は非常に大事なポイントです。 所得はもちろんですが、親と一緒に暮らしているか、一人暮らしか、あるいは、人付き合い、趣味、娯楽への支出、もっと言えば倹約家もいれば、浪費癖のある人まで、いろんなタイプがいるはずです。 また経済力と金銭感覚は別のものです。お金持ちの人にも、そうでない人にも、倹約家もいれば浪費型の人も居ます。
 
結婚後は、家族の生活に向け、二人で将来設計をしていくわけですが、その際に、これまでとは違って、家族のためにお金を使うという発想になればいいのですが、自分が稼いだお金は自分のものというようなこだわりを持ってしまうと、不満がつのっていきます。やがてそのことは言葉や態度にも表れるようになり、相手にも自分勝手な人と思われることになります。
 
そうならないためにも、お互いの価値観を尊重しながら、新たな家族としての価値観やルールを作っていくという意識が必要不可欠です。 結婚生活を維持するためにはお金の問題は避けては通れません。 自分の価値観を押し通すのではなく、お互いを思いやり、きちんと向き合って前向きに話し合うことが大切です。 
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop