結婚のデメリット・・・|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚のデメリット・・・

2016/08/01

結婚に前向きではない人に理由を聞くと、「自由な時間や、自由に使えるお金が減る」と考えている方が多いようです。それは確かにそのとおりで、独身時代に、友人と過ごしたり、趣味に使える、お金や時間もこれまでのようには行かなくなるでしょう。 でも、そのことが本当に損ということになるでしょうか?
 
実際にはそう感じることはありません。 というのは、それらを差し引いても一緒に居たいと思う人としか結婚をする気にはならないからです。 少なくとも、この人と一緒にななって、こんな生活がしたい、二人でこんな時間を過ごしたい、と思える人だから結婚するのであって、ただ単に、自由な時間やお金を犠牲にするという感覚ではありません。
 
二人で過ごす時間がなにより幸せに感じ、早く家に帰りたいと思います。今まで一人で自由に使ってきた時間を取り替えてもいいと思えるほど幸せを感じるのです。 学生から社会人になって、ライフスタイルが大きく変わったと思いますが、同じように結婚を機に、友人たちや趣味との関わり方が変化するのも当然のことです。
 
二人で感じる幸せは、それまで一人で居たときには絶対味わえない良さがあります。 自由な時間やお金がが無くなるのは事実ですが、次のステージに生きるわけですから、そのことを必要以上に恐れることはありません。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop