豊かな表情で会話を楽しく|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

豊かな表情で会話を楽しく

2016/07/04

 
会話の中の表情で大切なのは、笑顔と、相手の話に対する表情です。 人は会話の中で相手の表情を読み取り、自分に対しどう思っているのかを判断します。相手が笑顔なら自分を受け入れてくれているという安心感で、さらに距離が近付いて行きます。 また、ある話題で表情が明るくなれば「この話題に関心があるんだな」と判断し話題を広げて行くことができます。そうやって相手の反応を見ながらコミュニケーションをしているのです。
 
自分に興味を持ってくれたり、自分の話題に関心を持ってくれたりすると、いやな気はしませんし、一般的に好意的な反応を示します。 つまり極端な話ですが、始めはタイプではないと思っても、自分に関心があると思えば、もう少し話をしてみよう、相手のことも少し知りたい、と思ってもらえるというわけです。 これが自然にお互いできると、馬が合うということになります。
 
逆に、普段から表情に乏しい人は、関心を持っているのに、相手にそれが伝わらず、相手との距離を近づけるチャンスを逃しているかもしれません。 たまに、自分ではそのつもりじゃないのに、不機嫌そうに見られるという方がいらっしゃいますが、心の扉が開かれていることが判らないと、ノックしづらいですよね。こういったコミュニケーションは、お互いを知り、評価するための入り口です。意識的に、笑顔や表情で相手に反応することを心がけてほしいものです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop