自然な笑顔、できますか?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

自然な笑顔、できますか?

2016/07/03

コミニュケーションの基本は会話ですが、その会話を手助けしてくれるのが、自然な笑顔です。 笑顔は、あなたを受け入れていますよ、という意思表示であり、相手に安心感を与えることができます。 逆に無表情だと、自分に興味がないのかなと思わせてしまい、疑心暗鬼から、だんだん会話が弾まなくなってしまいます。
 
そうならないためにも、会話をするには笑顔は必要不可欠です。 ただここで大事なのが、「自然な笑顔」なんです。 よく、作り笑い、引きつった笑顔、目が笑ってない・・ なんていうことを耳にしますが、初対面の人に、自然な笑顔ができる人は、少ないかもしれません。
 
テーマパークのスタッフや、キャビンアテンダントのステキな笑顔に好印象を持たれた方はたくさんいらっしゃると思いますが、実は、彼らは普段から顔の筋肉を動かす訓練や、自然な笑顔のチェックを意識的にしているんです。
 
普段意識もせず、親しい友人とおしゃべりしたり、テレビのバラエティー番組を観ているときには、あなたも自然な笑顔でいるに違いありません。 鏡を見て、自分の笑顔をチェックしてみて下さい。 また目を、大きく開いたり、強く閉じたり、口を大げさにア、イ、ウ、エ、オの形にすることで、顔の筋肉がほぐれ、表情が豊かになります。
 
今日から意識して、自然な笑顔の自分を演出してください。 笑顔が増えれば、出会いだけでなく、仕事も含めて人間関係にもプラスになり、あなただけでなく周囲の方も幸せな気分になれるでしょう。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop