緊張は誠実の証し|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

緊張は誠実の証し

2016/07/02

 
お見合や婚活パーティーでは緊張しますよね。 特にこのような場面では「自分がどう見られているか」を意識しすぎて、話し方がぎこちなくなったりしてしまいます。そして自分が緊張していることに気づくと、相手に気づかれそうで、余計に緊張して、頭が真っ白になってしまうこともあります。
 
でもこれは、相手に対し、嫌われたくない、少しでも良く見られたい という純粋な思いの現れであって、自分が相手に対して誠実であることの証しなのです。 ここでは考え方を少し変えてみましょう。人が対面するとき、誠実であれば緊張するのは当たり前で、少なからず相手も同じように緊張しているということです。 相手の表情や目の動き素振りなど観察してみて下さい。
 
妙なもので、相手が緊張していることが判れば、少し落ち着いてくるものです。
緊張している間は、失言してはいけませんから、ごく当たり障りのない話からするのが定石です。天候などの話をする中で、お互いの緊張がほぐれて落ち着いてくるよう努力しましょう。
 
それでも、どうしても緊張から抜け出せない場合、正直に言ってしまうのもひとつの手段です。 「私、今、すごく緊張して、ドキドキしています。」 相手にこう言われたら、「実は、私もです。」と共感してくれるかもしれませんし、少なからずほっとして、堅苦しさが取れて親しみが湧いてくるでしょう。 あなたの緊張が誠実の証しとして、相手に届くに違いありません。
 
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop