マイナスイメージを一掃する|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

マイナスイメージを一掃する

2016/07/01

婚活パーティーやお見合の席で、気をつけて欲しいことがあります。 お相手や周囲の人たちに、マイナスのイメージを与えていないかです。 服装や身だしなみや清潔感には気を配っていても、姿勢が悪かったり、笑顔が無かったりすると、相手にマイナスのイメージを与えてしまうことがあります。 姿勢はその人のクセから見受けられることが多いので、マイナスイメージにつながるようなクセは、日頃から意識して正すようにしましょう。
 
具体的な例をあげると、猫背は自信がなさそうに見えますし、逆にふんぞり返ったような姿勢は、威圧感を与えてしまします。 また、足組みや腕組みも好ましくありませんね。特に腕組みは相手を拒絶するポーズと言われますので、会議などの席でもしないほうが懸命です。
視線が定まらず落ち着きが無いとか、中でも、貧乏ゆすりは女性が最も嫌うクセですので普段から注意してください。 あくびをするのも厳禁。「この人は退屈で自分に興味が無いんだ。」と思われて、失礼で常識の無い人と思われてしまします。
時間を気にするのもあまり良い印象はありません。 時計を何度も見たり、近頃では時間を携帯電話で確認する方も居ますが、これも他の事に興味があるように思われるのでしないほうが良いでしょう。 また、マナーモードにしていてもラインやメールの着信が頻繁にあると、落ち着かずイライラすることもあります。
 
自分がイヤなことは他人もイヤでしょうし、自分が平気なことでも、相手が不快に思うこともあります。 少しでもお相手にマイナスイメージとなるようなことは、普段から心がけ、一掃しておきましょう。 今後のあなたの人生にも必ずプラスになります!
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop