マザコンはイヤ!|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

マザコンはイヤ!

2016/07/30

女性に結婚したくないタイプを聞いたとき、必ず上位にくるのが、この「マザコン」です。 ですが、男性にとって見れば自分を育ててくれた母親との関係は深いものですから、多少なりともマザコンの傾向はあるものです。 母親と仲がいい、母親を大切に思ってるとしても、マザコンとは言い切れません。 母親に依存せず自立していればそれは問題ありません。
 
通常、ある年齢になれば、息子は親に反発して自立しようとし、母親も息子に対し干渉を減らしていき、親離れ、子離れとなるのですが、息子への執着が強く、うまく子離れできずに、自立の機会が失われてしまうことがあります。このまま親と同居していると、身の回りの世話は母親がしてくれるので居心地がよく、仕事以外の時間は自由ですし、お金も自由に使えます。なので結婚にも興味がなく、母親に勧められて婚活を始めるケースも多いようです。
 
マザコンの男性は、幼児性が強く、好き嫌いが多かったり、感情をコントロールできない傾向があります。しかも本人は、母親の過保護に育てられたことが当たり前になっているので、自分がマザコンであることを自覚しにくいようです。
 
女性にとっては、将来結婚したときに、料理の味付けや、家事のやり方で、ことある毎にお母さんと比較されるのではと不安になります。母親と同じことを求められたり、期待されるのは嫌なものです。 結婚は二人で新しい家庭を造ることです。心当たりのある男性は、少しでも早く精神的に自立し、料理、掃除、洗濯など生活能力を身に着ける努力をして下さい。 それには親元を離れて、一人暮らしをするのが最も近道です。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop