「思いやりがあって、優しい人」|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

「思いやりがあって、優しい人」

2016/07/29

女性が結婚相手に望むことで、必ず出てくるのがこれです。優しさといっても、いろいろあります。 落ち込んでるときに慰めてくれる。 わがままを聞いてくれる。必ず送ってくれる。 荷物を持ってくれる。 また、電車で席を老人に譲るのも優しい行動です。 そこでは、相手の身になって考え、相手を大切に思って行動することが大切です。 
 
人は本来、相手に良く思って欲しいとき、自然に優しく接します。 ですが、相手を思うあまり、自分だけが空回りして、相手を置き去りにしてしまうようなことがあります。 例えば、相手を楽しませようと一生懸命になってデートプランを考えるときに、自分が楽しければ相手も楽しいと考え、つい自分本位のプランを立てしまうことがあります。
 
男性だからリードしなくちゃという思いもあり、自分の得意な分野なら、自信を持って振舞えるし、そんな自分をわかってほしいという気持ちもあるでしょう。ですが、肝心なのは彼女が楽しいかどうかです。 あなたと居るだけで楽しいという人なら問題ないですが、興味がなかったり、退屈だと思っていたとしたら、あなたは「自分勝手な、思いやりの無い人」になってしまいます。
 
だからといって、全て相手のいうとおりにするのもいただけません。 「どこでもいいよ、なんでもいいよ、何にする?」 という態度でいると、「この人は主体性がないのかしら? 私とのデートは面倒なのかな?」と思われてしまいます。
女性は観ています。 自分勝手にものごとを決めたり、相手任せにしたりする人は、二人の間で何かが起こったときに、一緒に真剣に考えてくれるだろうかと・・。
大切なことは、自分だけでなく、相手の考えも尊重して、二人が共に楽しい時間を過ごすために努力できるかどうかです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop