なぜ結婚したいのか|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

なぜ結婚したいのか

2016/07/28

友達が結婚し始めた、親からうるさく言われてる、とかで結婚を考えている人は少なくないと思いますが、今一度、自分は本当に結婚したいのか、そして、なぜ結婚したいのかを自問自答してみましょう。 このことは少なからず結婚を通して人生設計を考えることになるからです。
 
昔と違って、仕事のしかたが多様化してきているのと同様に、結婚のスタイル、夫婦のあり方も多種多様化しています。 子供は何人生むか、妻は仕事を続けるか、お互いの親の面倒をどうするといったこともあるかもしれません。
自分がどのような結婚生活を望んでいるかを考えておくことで、相手の望む結婚スタイルを意識することにもつながります。 自分と結婚するとどんな良い点があるかを明示でき、相手がもたらしてくれることが具体的であるほど、お互い結婚への意識がより高まっていきます。
 
結婚は一人ではできませんし、相手を選ぶことが必要ですが、同時に自分自身も相手から選ばれる、魅力のある人でなければなりません。 どんな人と、どんな生活をしたいのか、そのためには、今の自分に足りないものは無いか、準備するものは何か、未来の幸せに向けて考えてみることは、自分を見つめ直すことでもあります。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop