自信を持つこと|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

自信を持つこと

2016/07/27

自信過剰はいただけませんが、「自信を持つこと」はとても大切なことです。 自信のない人は、人に会うとき、どうしても後ろ向きな発想になってしまいます。 「どうせ僕なんて、相手にされないんじゃ・・」 こんな気持ちで人に接しても、相手の心に何も伝わりませんし、出会いの場に居ることすら嫌になってしまいます。
 
「体力には自信がある」、「漢字には強いんだ」といったハッキリと言えることが無かったとしても、どんな人にも、ひとつぐらいは良い所はあります。 短所ばかりの人なんていません。逆に長所と短所は表裏一体、同じだけ良い所がある筈です。普段、人知れず大切に思っていることや、自然にやっていることでも自身につながることはあると思います。 困ってる人を見たら助けてあげる。相手の意見は尊重して聴く。 ひとつのことをコツコツとやりとおす。
 
他人から高い評価を受けていることじゃなくてもいいのです。
自慢することと自信を持つことはまったく別の話です。自慢は自分の過去の業績を人に伝えることですが、自信は未来の自分を信じること、つまり生きることです。
 
「今、給料は決して高くないけど、結婚したら明るい家庭をつくって、奥さんを一生大切にする」 たとえばこのような決意があれば、これ以上の自信はありません。
胸を張って、出会いの場に臨んでください。
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop