ハードルの上げ過ぎに注意|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

ハードルの上げ過ぎに注意

2016/07/24

ここでのハードルとは、相手に対する期待値ということですが、最初に相手のいい所ばかりを見て、期待しすぎてしまうと、その先に今まで見えなかった悪い所が見えたときに落胆が大きくなってしまいます。
 
悪い所が見えた時に、「こんなところもあったんだ」と思えるならいいのですが、「こんな人だったのか」と、これまでのいい面までを打ち消してしまうと、恋愛や結婚はうまく行きません。 些細なことが許せなくなったり、こんな人を選んだのが間違いだったとネガティブなことばかり考え、手がつけられなくなってしまいます。
 
恋愛中はどんなにステキな相手でも、一緒に生活すればアラが見えるのは当然のことです。生活習慣の違いがケンカの原因になることも少なくありません。そんな時にでも、その違いを楽しむぐらいに考えられるとうまくやっていけます。 なかなか難しいことですが、自分の考えや理想を、相手に当てはめすぎるとその落胆を受け入れられなくなることがあります。 このことは、どちらかというと、女性に多く見受けられます。男性はその期待値を常々意識しておく必要があるかもしれませんね。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop