結婚すると、どうなるの?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

結婚すると、どうなるの?

2016/07/23

結婚をすると、得られるものもあれば、手放さないといけないこともあります。一人でいる時に比べれば、自由な時間やお金も減るでしょうし、特に女性にとっては、出産ともなれば仕事に影響したり、育児によって手間も増え、益々自分の時間が減ります。 一方で、家族一緒に食事をしたり、子供の寝顔を見てるだけで幸せを感じたり、得るものももちろん沢山あります。 少し考えただけでも、このように結婚すると得るものと手放さないといけないことが出てきます。
 
ものごとをメリット、デメリットで見ることがありますが、結婚をこれに当てはめて考えると、往々にして、デメリットが目立ち、結婚は遠ざかって行きます。 恋は盲目とか、結婚は勢いとか言う言葉がありますが、これはある意味正しくて、この人と一緒にいたいと思って結婚する人は、あまりデメリットのことをよく考えていないのです。 その結果、我慢ができず、離婚に至ることもありますが、幾多の困難を乗り越えて絆を深めて行かれる方も、もちろん沢山いらっしゃいます。
 
ものごとは時と共に変わっていきます。環境や人の気持ちも変わって行きます。 良くも悪くも変わることがあります。 そして困難が訪れることは必ずあります。 だからこそお互いを尊重し、励ましあって、高めあうことができるパートナーで居る必要があります。自分の未来を信じること、そして二人の未来を紡いでいくことが結婚です。 「どうなるの?」 ではなく、「こうしてやる!」という気持ちが大切なのです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop