もらう喜び あげる喜び|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

もらう喜び あげる喜び

2016/07/22

誰しも、プレゼントをもらったり、何かをしてもらうと嬉しいものです。 誰かが自分のために、何がしかのお金か時間か労力を掛けてくれた訳ですから、こんなに有難いことはないですね。 これは「もらう喜び」です。 一方で、「あげる喜び」を知ることも大切です。 誰かのことを思って、誰かの喜ぶ顔が見たくて、何かをしてあげることが、どれほど嬉しいことか。 何をプレゼントしようか? 何をしてあげようか? 相手はどう思うだろう? 喜んでくれるだろうか? 計画してから実行するまでに、思い悩み、相手が喜んでくれたときの嬉しい気持ちは何事にも変えられません。 サプライズはその典型です。
 
何かをしてあげるとき、大切なのは無償の愛です。何かお返しを期待していては本当の喜びは得られません。そしてそのあげる喜びを知ることで、もらったときの本当の喜びも知ることができます。 あげるのも、もらうのもそこに想いがあることが大切です。 もらったものを金額だけで判断したり、つまらないものと思ってしまうのはとても残念なことです。
 
婚活も同じです。 この人と結婚したら幸せにしてくれるだろうかと考えるばかりでなく、この人を幸せにしてあげることを考えてみて下さい。 もらうことばかり考えていては、本当の喜びは得られません。 よく考えてみて下さい。あなたはその人に何をしてあげられますか? そこにあなたの幸せがあるはずです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop