ポジティブシンキング|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

ポジティブシンキング

2016/07/21

何事もそうですが、ポジティブに考えることで物事は好転することが多いです。
人間関係においても、その人に対する評価をポジティブに考えることでいい結果を招くことが多々あります。 
 
昔からある有名な話ですが、小学校のクラスで忘れ物が多いので、名前を書いた表を張り出し、忘れ物をした生徒に「×」をつけることにしました。それでも一向に忘れ物は減りませんでした。 あるとき逆転の発想で、「×」をつけるのではなく、忘れ物をしなかった生徒に「○」を付けるようにしたところ、忘れ物が急激に減ったというお話です。これは一度付いた嫌な「×」は消えることがありませんが、嬉しい「○」を増やすことができます。その意欲が行動を変えたといえるでしょう。 おそらくその表の前にみんなが集まり、笑顔が増えたことは容易に想像ができます。
 
人を評価するとき「×」を付けると、どちらも気持ちのいいものではありませんが、「○」はどちらも笑顔になることができます。 その評価を言葉に出さなくても、表情や態度で相手は読み取ってしまいます。 ほんの少し、見方や考え方をポジティブにするだけで見える世界がまったく違って見えるのです。
 
このことは人に対してだけでなく、例えば今日一日を振り返って、嫌なことがあったという「×」だけで終わるのではなく、次からそうならないように、こんなことに注意しよう。それに気づくことができたのは「○」と考えれば、意味のある出来事だったと思えます。ポジティブシンキングを重ねることで人生をより豊かにすることができるのです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop