数字にこだわりすぎていませんか?|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

数字にこだわりすぎていませんか?

2016/07/20

結婚相手に求める条件として、収入や年齢はとても重要な要素ではありますが、身長なども含め、「数字」にこだわりすぎると、いい出会いを遠ざけてしまう危険があります。 数字は容易に他と比較できるのでわかりやすい条件ではありますが、その数字にこだわりすぎて、○×をつけてしまうのは、あまりお勧めできません。 年齢の差こそ変わりませんが、見た目年齢と実際の年齢は違う場合もありますし、年収に至ってはずっと変わらないとはいえません。例えば年収が高くても、家庭も顧みず休みも返上して働いている人かもしれませんし、すごくケチケチしている人だったり、チャラチャラ浮気しそうな人だったりするかもしれません。
 
数字自体は正確なデータではありますが、パートナーを選ぶ上で決め手となる、人生観や価値観、考え方やものの見方を表わすものではありません。 お見合のお申し込みを頂いた場合、数字的には逸脱していたとしても、決定的に断る理由がなければ、一度会ってお話をしてみる価値はあると思います。
 
ある女性は、結婚したら仕事をやめて専業主婦になりたいので、年収は700万以上という希望でした。 この条件でお相手選びをされていましたので、年収の低い方からのお申し込みはお断りされていました。 いいお相手となら、しばらくお仕事を続けるという選択肢も考えられたかもしれません。 いいご縁があったかもしれないと思うと、あまり数字にこだわるのはもったいない気がします。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

pagetop