婚活は自分磨き|婚活を始めるなら京都市中京区の結婚相談所アレッタへ

新着情報

婚活は自分磨き

2016/07/18

理想のパートナーを求め、婚活パーティーやお見合いをしたりすることが「婚活」だと多くの方がそう思っていらっしゃると思います。 確かに、そういう出会いの場に多く参加することで、積極的に婚活をしているという解釈もできますが、残念ながらそれだけでは、なかなか結婚までたどり着きません。
 
多くの方と出会うことも大切ですが、肝心なことは、お相手探しや結婚生活を思い描く中で、自分自身を知り、成長する、言わば自分を磨くことです。 実際に生身の人間と出会うことで、これまでの物の見方や考え方が変わることもあるでしょうし、好感を持った方が理想とはまったく違うタイプだったということも良くある話です。
 
相手との会話の中で、自分に興味を持って接してくれることが嬉しかったり、話題について行けず見識の狭さを痛感したり、また時には、相手の言葉に傷ついたりすることもあるでしょう。 そういう経験を、次の出会いに生かすことが大切です。自分が嬉しかったことは、相手にもしてあげればいいですし、自分に足りない部分を補う努力や、相手を傷つけない思いやりも、あなた自身の成長につながります。
さらにパーティーなどでは、婚活中の同姓にも出会いますよね。 他人の素敵なところ、輝いているところを見つけたら、分析して自分に当てはめてみるのも勉強になると思います。
 
外見的なこともそうですが内面的にも成長し、自分を磨く努力を常にして下さい。理想の相手を必死で探すということから卒業し、一度会った人から、「もう一度会いたい」と言ってもらえる人になりましょう。 
婚活とは自分自身を磨くことです。
 
あなたに有意義な婚活をお約束します。
京都の結婚相談所 
ブライダルサポート  アレッタ

« 一覧へ戻る

mailform

Information

ブライダルサポート アレッタ
〒604-8412
京都府京都市中京区西ノ京南聖町12番地 ビケンビル602号

TEL:075-468-1452
メールフォーム

京都市中京区にある結婚相談所【ブライダルサポート アレッタ】では豊富な会員の中から、理想のお相手探しをお手持ちのパソコン、スマホをご利用いただき、ご自由に活動頂けます。
カウンセリングをしっかり行いますので、婚活初心者の方でも安心してご利用頂けます!
 

結婚相談所アレッタのご案内

日本最大級の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』byIBJ

 


pagetop